コブクロ 「晴々」 解析

もうすでに解析されている方が複数いますが、

なんか自分でもやってみたくなったので、

やってみます。

感想、ご意見お待ちしております。

 

凡例:

 赤文字:タイトルが入っている箇所。

 青文字:歌詞が入っている箇所。※独自解釈も多いです。

 黒文字:曲名。

 

----

(晴れ 晴々)

君の声<One Song From Two Hearts>届けたい<東京の冬>

溢れ出す想い<未来への帰り道> 空に並べれば<Million Films> (晴々)

今も 遠くで<遠くで>聞こえる<リンゴの花>

共に<永遠にともに>駆け抜けた<今、咲き誇る花たちよ>時の 足音<時の足音>

 

名もない命の魂が アスファルト押しのけて<桜>

ここにしか咲かない花<ここにしか咲かない花> <蕾>に変わった

描いた自分を 塗り潰せずに<月光>

<心>DOOR<DOOR>を叩いた

 

虹の真下<虹の真下、虹>へ 伸びてく<轍>

今と未来を繋ぐ<今と未来を繋ぐもの> 奇跡<奇跡>バトン<バトン>

(HELLO<HELLO, NEW DAY>)

 

強く握りしめたまま<君という名の翼>

ポケットの中<Rising> 潰れそう<天使たちの歌>だった<夢唄> (晴々)

君が解いてくれなきゃ<未来>

育つことのなかった<シルエット> MY LIFE<LIFE> & DREAM<Yell>

(晴れ 晴々 晴れ 晴々 晴れ 晴々)

 

もう俯かないように<陽だまりの道>

今日を生きるんだ<待夢磨心>

顔を上げて<Blue Bird>みるけど

流れが速すぎて<アンブレラ>

片隅で<サイ(レ)ン>歌う 願いの詩<願いの詩>

この街 全てに<Bell>

 

どんな空でも<どんな空でも> 蒼く優しく<蒼く優しく>

この世界を照らし続ける<あの太陽が、この世界を照らし続けるように。>

<光> (晴々)

 

君の声<蜜蜂>が届くなら

僕は <風>にでも<風見鶏>にでもなる

いつも 向かい風<向かい風>探し<Starting Line>

また飛び立つ<ANSWER>のさ ココロの羽<ココロの羽>

 

君の声<あなたへと続く道>を届けたい

全てを超えていく力に変えて<ストリートのテーマ> (晴々)

長い 助走をつけて 昨日<昨日の日のワルツ>を踏み切り 跳んだ<ONE TIMES ONE>

足跡<WINDING ROAD>

明日へ 明日へ

----

 

1曲1回縛りでやりましたが、果たしてそれが正しいのか不明です。

青文字部分は特に自信がないものが多いです。

全体的に、元気づける系の曲なので、

風見鶏、Blue Bird、ここにしか咲かない花、願いの詩っぽいところが多いですね。

 

ではでは。